こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

カテゴリ:未分類( 33 )

思い出 その1

d0136187_2331949.jpg



HELLO!

かなり痛いコトになってしまっている状態ですんで・・・
まずはこんな感じからにして、始動開始ッ!

超!いい感じの女子会
2010’11’11~12 TDLへ。

            ・・・隠れミッキー・・・編

                  ストーンのカラーが好み~053.gif
[PR]
by affectiongarden | 2010-11-22 23:41

色々な日々♪

今年に入って・・
な・な・なななんとーっ!2回目のUP!!042.gif

何やってんだか・・・ですよね~ハハハ・・(^-^;)

あ~んなコト。
こ~んなコト
そんなコト!?
して過ごしてたのを一挙にお知らせしましょっと!

では始まり~始まり~♪061.gif



d0136187_23554245.jpg
☆寄せ植え☆

渋いカラーのお花に動きのあるグリーンを2種。鉢は厚みのあるナチュラルな白テラコッタに合わせると・・花色が一層際だち存在感大になりました。(鉢写っていませんね・・(--;)


d0136187_014292.jpg
☆気になる人☆

KREVA(クレバ)です。
以前から曲は好きで聴いたりしていたんですけど
youTubeで色々聞いたり見たりしてますと
「気になる人」になりまして・・(なんでだろ?!039.gif
生KREVAを見に行ったりなんかしてました~。

えっと・・
KREVAがナビゲーターやってるラジオ聞きながらこちらUP中です。
!ん~・・
はまっとるやん私。だいぶ!!
☆「超気になる人」☆に訂正します040.gif


d0136187_015134.jpg
☆イベント☆

お世話になってます、CHEESE(チーズ)さん主催のイベントに参加。
タニクが大人気でした~
今、多肉は紅葉中なもんだからいい感じです♪
また3月にイベント参加させて頂くことになりました。
(岸和田市・波切ホールにて)
    040.gifよろしくお願いいたします。



d0136187_0261661.jpg
☆バレンタインデー☆

マオっちと14日にせっせこと「友チョコ」を手作りしてました~
今年はクロアのドーナツメーカーで
ミニドーナツを作りチョコのトッピング!
カラフルなシュガーでおめかしして。
見た目も可愛くGOODー016.gif


ハイ029.gif
GREEN&MUSIC+家族。
こんな感じで私時間を満喫して過ごしていました。
もとい!
いまーす!
[PR]
by affectiongarden | 2010-02-17 00:56

*ご挨拶*

d0136187_10535541.jpg


新年 明けまして おめでとうございます040.gif
昨年はたくさんの方々との出会い
そして大変お世話になりました。
このご縁を大切に・・今年も引き続きどーぞ宜しくお願いいたします。



d0136187_10565592.jpg


さてさて・・
気づけば?!もう・・1月4日005.gif!!
何してた?
ん~・・039.gif
大掃除したでしょ~
年越しそばたべたでしょ~
新年のご挨拶周りしてたでしょ~
飲んでたでしょ~024.gif069.gif
あっ!初詣も行ってきました~♪

こんな感じであっ!ちゅー間に過ぎていました。
一年前もこんな感じだったかも。(^m^)

でもこんなことってとっても良い事ではないでしょうか~♪
皆、無事に一年を過ごし
変わりなく笑顔で年を迎えれたという事。
感謝デスよね~♪

私もGREENと共に季節を過ごせたことにも感謝デス!
今年もまた土とGREENと戯れていけますように・・。012.gif



~掲載画像のご紹介~

①いかにも!!『ザ・NIPPON』って
感じのしめ縄。
これは、まおっちと私の力作です~(^0^)
稲を揉みながら?編む?感じ?
うらじろ、葉つきみかん、紙垂(しで)を飾ったころには神聖な感じがしました。
なんか正月っ!って感じでイイわ~012.gif

②こちらは私のGREENではないでーす♪
アンカーさんの緑の会の時に作った永さんのんです。
アンカーさんのとこで撮影させていただきましたの。感じいいでしょ~♪
(そして了解も得ずに・・堂々とUPしておりますっ034.gif
またまだ葉ぼたんも絶好調!
可愛がってあげてくださいね~♪



マイマイペースブログに
お付き合い頂きありがとうございます。
また今年もマイマイペースにどーぞ宜しくお願いいたします。051.gif

[PR]
by affectiongarden | 2010-01-04 11:37

(^m^)初体験♪

先日の良い秋晴れの日にマオっちと二人で~
『ヘリコプター搭乗体験』に行ってきましたー♪
八尾の陸上自衛隊駐屯地まで。

カモフラのがっちり体系の方々がやや強面な感じで
礼儀正しく訓練されていました。

私達、体験者向けの案内係り隊員さんは
ときどき・・寒ーいジョークを飛ばしながらだったので037.gif
説明も地内案内も楽しかったです♪

d0136187_16324513.jpg

こちらワタシとマオっち。
4人乗りのヘリの前で。
ボディは軽量化のためぺらぺらな感じがしたなぁ~005.gif
(あくまで私の感覚ですよ!安全面は◎ですからー!)




d0136187_16381923.jpg


そして~8人乗りのヘリに乗り
~15分くらいのフライトへ~
風もなく空気も澄んでいたので
くっきりはっきりとした絶景でした~!
想像していたよりも怖くないしね046.gif
あっという間のひと時でした~
親子でいい思い出になったわ♪

その後・・マオっちはまだ帰りたがらない私にお付き合いして、
大阪ミナミでウィンドーショッピング~023.gif
私は靴を見てみたり~彼女はアクセなんかを見てたなぁ~

最後の締めは男子達におみやげ~
    『551 蓬莱』を。

あーっ060.gifたのしかった~
またどっか行こーねーマオっち006.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-11-18 16:54

復活ーーーーーっ!

027.gifやばいくらいに・・・長々とホッタラカシ状態の私のブログ・・・。

にも関わらずお知り合いの方々、覗きに来ていただいて
ごめんなさい・・・。
ありがとう・・・040.gif

復活!?しますよー010.gif
イベント情報、お花関係、レポまたUPしていきまーす029.gif
・・・もちょっと待ってて006.gif
↑まだかよっ!ですね・・(焦笑)
[PR]
by affectiongarden | 2009-11-05 17:10

cotton cafe*

先日・・
お世話になっている『cotton cafe』さんの
お店周りのお花の植え替えをさせて頂きまして・・。

レンガの壁にオレンジのジニアがはっきりと映り
なかなかワタシ好みに♪

オーナーさんやスタッフ、
お客さんにも好評で「やったーッ!」
満場一致って感じの手ごたえにとっても!嬉しかったです!!

後は小鉢を数個仕上げました。
*コリウス
*ミニペチュニア+グレゴマ
*日々草+ダイアモンドフロスト

小鉢は高さがないのであまり映えませんでしたが
お店に出入りする時に小花達が可愛く控えめに・・?!
お出迎えしてくれてるかな~♪029.gif



d0136187_11155044.jpg


d0136187_11163844.jpg

cotton cafe・・アットホームなお店デス♪
おすすめはボリューム満点のモーニングメニューなんです。058.gif
新鮮お野菜、旬のフルーツ、手作りポテトサラダ、
バタージャムたっぷりのトースト。
朝からしっかりコレだけ食べれば
066.gif元気はつらつ~ぅ↑ですわよ~

cotton cafeさん、いつもありがとうございます040.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-30 11:33

ANCHOR*イベントレポ*

ANHOR_ANHOR VOL1が先日終わりましたよ~♪
お家のことに関する内容でしたが、堅苦しい事なんて全くなく・・
アットホームな暖かさのある空間でした012.gif
皆さん、
コーヒーとスイーツ片手に
オープンなブースをゆっくり見てまわっていました♪
・・・ワタクシもコーヒーを頂きながら談笑ばっかりっ!?(笑045.gif018.gif
あー楽しかったっ♪d0136187_1642535.jpg


d0136187_1653637.jpg

こちらANCHORさん。ディスプレイ感じよかった~!


d0136187_1645236.jpg



d0136187_166211.jpg
リビングを再現し床材や他建具などを紹介してました。
実物があるのとではイメージしやすく話もわかりやすいなぁーと思いました。
周りに置いてある革のツール!カッコよかったです♪


ANCHORさん、お疲れサマ・・ありがとうございました♪
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-08 16:27

2009'GW in和歌山

d0136187_14515061.jpg


♪~この木なんの木~気になる木~♪・・・懐かしのメロディですが・・・。
ご存知?!(^0^;)

「どんくりの木」です♪めっちゃくちゃ大木でした!!
ん~10Mくらいあったかなー023.gif

こんな大木が所々にある和歌山県の日置川へ
2泊3日のキャンプへ行ってきました♪
日置川周辺の村は、
見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ・・ちょーど、田植えの時期で
そんな風景せいかとてものどかな所でしたよ。026.gif



d0136187_15928100.jpg


向平キャンプ場にお世話になりました。
野生のシカがいるようで、あちこちにシカのフンが・・(^-^;
まー気にしない気にしなーい~それだけ自然ということデス。

↑の様子は日置川でカヌーに乗って川下りしている時。
流れも緩やかで気持ちよかったです♪



d0136187_15215974.jpg

TVもない、ラジオもない、おまけに時計もない(見ない)状況の中
・・みんなそれぞれに自分の時間を満喫しました。
014.gif063.gif023.gif003.gif068.gif
↑の様子はヒロがなにやらナイフでやってるところ。

まおっちは色んな形の石を探してはお絵かきしてました!
恐竜のたまごとか・・↓こんなのとか。



d0136187_15402817.jpg


で、可愛かったからブログのメインロゴ画像に採用♪

ゆーーーっくりと家族で過ごしたGWでした!
自然のパワーももらい充電MAXですっ!066.gif
5月はイベントが盛り沢山♪
私styleのgreenお届けしますよー!
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-06 15:52

ANCHOR -ANCHOR  VOL.1

5月1日に
ANCHOR(アンカー)さん主催のイベントに参加させて頂きます~♪
d0136187_131873.jpg


★http://padonavi.padotown.net/detail/pages/3501/00085152000.html
↑アンカーさんの紹介↑

建築家がプロデュース!
いつもとはちょっと違ったイベント内容になりそうで~♪
楽しみにしてます001.gif
ちょこっとしたリフォームから不動産まるごと
お庭まわりや室内装飾、インテリアグリーン、雑貨、ハンドメイド・・・
職人さんのDIYに関する実演 作品・材料の販売!などなど・・・

大阪ガスさんからコーヒーサービスも♪
お家に関するコト盛り沢山のたのしいイベントです♪

私もインテリアグリーンで参加しますー!
いくつかイベント参加グリーンをご紹介します~coming soon~
ちょっと待ってて・・034.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-04-25 09:54

お花見***2009***

昨日、家族でお花見行ってきました~♪
『永楽ダム』という南大阪(泉州あたり)ではちょっとしたスポットみたいです。。。
散歩コースというのがあってずーとずーと桜並木が続いてます。

もう葉サクラになっていたのですが、
pink&greenが混じって可愛く綺麗でしたよー♪012.gif
d0136187_17594078.jpg


時折・・風に吹かれてハラハラとさくら吹雪が散るのを見て
娘が教えてくれたのですが
花びらを3枚キャッチすると(地面に落ちるまでに)
願い事が叶うんだとか・・043.gif←よくある話?!
それを聞いた男子達・・必死!013.gif(笑)←よくある行動。
で・・少し目線を移すと地面いっぱいに花びらが!
気にいって思わずパチリッ!
こーいうアングルけっこー好きだなぁ~♪
001.gif
d0136187_18104643.jpg

いいお天気の中~
ちょこっとおやつ持って~
マイナスイオン浴びて~
ゆーっくりした時間を過ごせて楽しかった♪
・・お次のお出かけは・・
ゴールデンウイークのキャンプだ~!またゆっくりまったりできるな~026.gif
楽しみ♪
[PR]
by affectiongarden | 2009-04-13 18:26