こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

カテゴリ:green( 31 )

無題(笑)

すっかり・・すっかり・・
寒くなりましたね~
日がくれるのも早いもんだし、
おウチでまったりゆったりと過ごす時間がずいぶんと増えました063.gif

ベランダから見える私の憩いの場というと・・
棚とか木箱とかけっこー処分してモノを減らしにかかりましたので、
以前と比べるとシンプルになったかなと。045.gif
がちゃがちゃ感がマシになったので~
一つ一つのアイテムやGERRNが目立つ感じ~
相変わらず、JUNKは好きですケドね、
ジャジャジャJUNKッ!って感じは休憩中。
今の感じは、ん~026.gif『何ダロ?』
・・・
お気に入りフォトやネタ、UPしながら決めるとするか。037.gif
d0136187_17384581.jpg

ガーデンシクラメン&黄金カズラ&アスパラ

★以前はあまりというか、どちらかというと好きじゃなかったシクラメン、
数年前から少しつづ寄植えに使ってます~
冷たい空気の中~凜ッとした花姿が上品に映りシルバーやグリーンとの色合いが素敵なんですヨ。
[PR]
by affectiongarden | 2011-12-09 17:45 | green

cafe cottesloeと苔玉

072.gif
↑クリックっ!

先日こんな事してまして・・ごゆるりと見てみてくださいナ♪




イイ感じでしょー006.gif
店&食&空間+GREENが。

私も何枚が写真を撮っては見たのだけれど・・
おんなじ場所なのになんか違うのよねー005.gif

私目線のcafe cottesloeさんはというと・・!?
d0136187_23295573.jpg

!?!?!?037.gif(笑)
cottesloさんに入るとまず最初にこのコと眼が合いました。
(いっちょこまえに足なんか組んでんの!)
そしてオーナーさんにご挨拶。。。
ありゃっ!?・・ちょこっと似てるかも!005.gif
失礼かな~(汗)と思いつつも
でもあまりの可愛さに紹介せずにはいられなかった!
(できれば連れて帰りたい・・
♪嫁に~来ないか~♪って思うくらい可愛いかったです!)

で!?GREEN話は?と思いますけど
今日はこのへんで。

                ・・THE END・・
[PR]
by affectiongarden | 2010-06-22 23:05 | green
d0136187_171735.jpg


2010春・・息子のサッカー応援の時、ぶらぶらした道端。
なぜがところどころにナンバー缶が・・イイじゃーんっ!

2010春・・ANCHORさんイベントにて。
「OPEN」の見せ方素敵でパチッとな。
d0136187_17175187.jpg


2010春・・こんなテイスト(どんなテイストなんだい!?039.gif
がお気に入りかなー♪
手前に映っているのは「クロコダイラス・観葉」に黒のひび割れたようなデザインの陶器鉢に合わせてます。
で!勝手に命名「クロコダイル・ダンディ004.gif」と。
我が家のリビングでオーラ放ってます。
d0136187_17181945.jpg

さっさ!今まで何してたのさ~というのはスルーして、こんな感じ日々またUPしまーす♪
[PR]
by affectiongarden | 2010-06-14 17:35 | green
d0136187_2222946.jpg


             どんなもん!?・・でしょか~!?
                     

なんかね、ひらめき☆きらめき☆がありまして・・071.gif
          
          とにかくお花&greenのカラーは明るく。
          色あわせもはっきり的な感じで。
                                                                          ・・・を意識してみましたらこんな寄せ植えできました♪
         鉢もカラーにしてみましたら、
         ちょっと、『北欧』っぽくなった!?044.gif

冬のお外はどーしても寒く・・寂しい感じがあるので、
カラフルなお花達がお出迎えしてくれるとほっこりします。

タニクも紅葉が始まりこちらも可愛く
カラフルになってきたんでUPしなくっちゃっ♪

         
      
[PR]
by affectiongarden | 2009-11-13 22:25 | green

★みか月★

堺東パワーストーンショップ” みか月 
パワーストーンショップ” みか月 さんオーダーの寄せ植え。

d0136187_849891.jpg

お店にはまだ・・お伺いしたことがないのですが・・
『こんな感じ~?026.gif』・・とイメージして作りましたっ!
お渡ししたら『うん!うん!043.gifイイやーん!』
・・と気にいって頂けましたよ。
ありがとうございました~♪

↑こちらにはO.A.N-STYLE *original accessory*nao*さんの
コラボアクセサリーも販売していますヨ001.gif


☆他にも寄せ植えのオーダー頂いていまして~
新作UPしまーす!
またまた待ってて!(笑)

☆その前に・・ちょこっとご紹介。
こちら↓みか月さんにも使わせてもらったお花なんですが、
色目がっ!や・ば・い!
黄×黒になります。
深ーい深ーいカラーが素敵だわ~012.gif


d0136187_935946.jpg
這性ビオラ
[PR]
by affectiongarden | 2009-11-12 09:05 | green

ameあがりin梅雨

梅雨真っ只中・・・。
じめじめじめじめ・・・じめじめ・・・でだるだる毎日を過ごしておりますが!015.gif

今日で6月もおわり、7月だわーっ!
夏は好きな季節デス♪
日も長くなりついつい時間を忘れて遊んでしまいますよね。026.gif

・・・でもって

植物にとっては超かこくな時・・・。
去年もひたすら移動を繰り返し
風通しと影を確保してあげていたような~039.gif
今年もガンバローなーgreen達よ!


d0136187_951204.jpg

ミセバヤ
☆手毬型の花は愛らしく、ミセバヤの名前の語源も、
「きれいなので、誰に見せようか(見せばや)」から命名されたと伝えられます(引用させていただきました)

肉厚、まん丸グリーンにピンクの縁取りになってます。
お花も小花のピンク。

昨日の雨風にさらされて~
雫つきになって可愛さUPしておりましたので
じゃ我が家のやつ
「見せびらかしてみます」012.gif

こやつ・・可愛いくせにタフなやつでして066.gif
病気にはつよいは虫付きもないは、お水をあげ忘れていてもガマンできるコです。
JUNKも似合うしね。038.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-30 10:16 | green

(>ー<)私好み♪

d0136187_2338868.jpg

セロウム&シュガーバイン&ワイヤープランツ


インテリアグリーンです♪
先日・・ご結婚された店長に~とオーダー頂きまして。
『お好みとかってある?!』・・『うーん・・可愛い感じでお願いしようなかー」
などなど・・聞いてみたものの・・

ちょっと!あーた!
私の可愛いやつとはこんなんですぜ!004.gif

違うか(笑)・・・。

鉢サイズも結構大きめ(両手にドーンっと抱えるくらい)
×セロウムもダイナミックに
広がりがありますので・・
まー!存在感ありありです017.gif

気にって頂けたかしらね~?!(^-^;

あと、『派手なの』と『モダンっぽい』というオーダーを頂いております040.gif
またまた・・独自の思考で『派手なの』と『モダンっぽい』のと
作ってみまーす。

(^m^)楽しみダワ♪

また出来上がりUPします。お楽しみに~?!
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-25 00:13 | green

中休み・・・


d0136187_8175697.jpg


ウォーターマッシュルーム

私の好きなgreenのひとつデス。
まん丸葉っぱが可愛い~ケド・・生育旺盛ですぐに根張りしてしまいます。
水陸両方いけるので夏の寄せ植えにgood!
049.gif

今のところは渋めのグリーンのガラス容器に入れて
玄関先の顔になってもらってます001.gif

先日、funknitから
お母さんへのプレゼントのお花の寄せ植えをオーダーいただきまして~040.gif
少し好みもお伺いしましたが・・・
026.gif!!023.gif!?
ヒラメキとちゃあこさんママはこんな感じ~やろか~
と私の勝手な想像で仕上がったのが
       ↓↓こちら↓↓


d0136187_8392114.jpg

お花は小花だけ~あとはグリーンが4種のTL5種の寄せ植えに。
渋めのpinkの陶器鉢とリアルな赤の蝶のピックをチョイス♪
いいんじゃなーい!・・と自画自賛してますが
お渡しの時はドキドキ
025.gif・・・・





(ちゃあこさん)「いやーんっ!!可愛い~!」と見るなり気にって頂きましたっ♪
そして・・お母様にも・・気にいって頂いていますとご連絡頂きまたまた嬉しい♪♪
*funknitさんのブログの方にもありがたいことにUPしていただいていました。
ありがとう029.gif


042.gifうまくいえないけど・・・

いろんなシーンでのグリーンの役割、役目
人と人のとつながりの時に居てるだけで違う存在のgreen達

そんな橋渡しのお手伝いができると幸せだなぁ~・・と思います。

イベントは6月でひとまず休憩です。
また今年も暑い夏をgreenと共に乗り切っていきましょ♪
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-16 09:19 | green

【slow life maraket vol.2】

slow life maraket vol.2

5/14(木)11:00〜15:00

岸和田波切ホール(1F多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 Tel072-439-4173
主催:CHEESE
問い合わせ072-267-7811

にて・・イベント終わりました♪
OPEN前から並び始めオープンする頃には長蛇の列になってましたよーっ!005.gif
CLOSEの時間になってもまだまだお越しいただいていたようで
大盛況の中終了となりました♪
イベントに来て頂いたみなさま・・出店者のみなさま・・CHEESEさん。
ありがとうございました★

今回はnorth_infantとして2人で出店しました。
るーこさんの多肉のワイヤーリースは見事なもんでしたよ~♪
すぐにsoledoutしました。。。


yawnmomスタイルはこんな感じの持っていきました~渋~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0136187_8561178.jpg



d0136187_904593.jpg

今回やや大きめサイズをチョイス034.gif
玄関先に置いて頂けたらなぁ~・・なんて。
置き場所まで指定なんかしたりして。
厚かましいヤツです・・・。006.gif


☆今年の母の日、真っ赤なカーネーションを頂いてます。
自分チョイスでは絶対に選ばないお花なのですが・・・
子供達からのプレゼント!!
リビングの一番いいお席に置いてます♪
蕾もたくさんあってきれいに咲いてます。
ん~・・赤のお花・・イイじゃんっ♪049.gif
元気&パワーをもらうお色ですね。




d0136187_9123936.jpg


☆イベント少し続きます!宜しくお願いいたします040.gif

5月17日(日)1Dayshop「 Unjour vol.1 」
5月26日(火)☆cozy cosaety☆vol.1☆
6月4日(木) 手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森Vol.16
6月9日(火) SUGER クラフトマーケット
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-16 09:25 | green

Welcome!

d0136187_18173110.jpg

寄せ植え*クリサンセマム他
時と共に風合いが出てくるモスポットに大人な感じの寄せ植えを作ってみました~♪
お花は控えめに・・白。
今はヒューケラの赤い子花がポイントになってます。。
渋めに仕上がって、夏に向かっての玄関先にイイ感じ♪045.gif



d0136187_1820898.jpg

ヒューケラーno花zoom in!
ラッパ型の小さな子花なのに、存在感あり!
短期間しかお目見えしないのよねー026.gif・・



d0136187_18212085.jpg
シャビー・ホヤ&アイビー
植え込んで一年以上経過中~045.gifサビも出てきていい風合いになりました♪
ホヤもアイビーも白&グリーンの2トーンで爽やかです♪


いよいよ明日!ANCHORさんのイベント。
楽しんできますよー029.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-04-30 18:44 | green