こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大掃除・・・

今年も残すところあとわずか・・・
大掃除と頭をよぎるのですが・・・何処からどう手をつけてイイのやら???
で進んでいない~~~!(--;)

去年も確か同じことを思い年が明けてしまっても気になりだしたら止まらずに、チマチマと?(ダラダラと?)
お掃除してたっけ?!037.gif

ちなみに・・・今日はお天気も良かったので来年のイベントに向けて作品作りに励んでいました~♪
タニク寄せ植え用にワイヤーでバスケット型やBAG型を作りかけてます。。。



でも今の私の状況は・・

作品作りに励んでばかりはいられナイっ!お掃除をガンバって!お家が片付いたら~ベランダ
も少し配置換えして新年を迎えたいと・・・2007’残5日目で心に誓うのでした034.gif
[PR]
by affectiongarden | 2007-12-27 00:34

myboom!


最近のmyboomが葉ぼたんでして・・
以前はお正月!って感じが強かったのですが、今年は色々な形&色目が
出ていてハマッてしまった!!!

こちらの葉ぼたんは『京舞妓』といった名称でお店に並んでいました。
背の低めの踊り葉ぼたんタイプで、7枝に分かれています。
とくに!何層も重なりあう葉がまるでお花のブーケみたいで色目も淡~くてとってもかわいくって(*^^*)今一番気にいっています♪

すっとしたブリキ鉢と合わせてみましたo(^^)o♪d0136187_851566.jpg
[PR]
by affectiongarden | 2007-12-21 08:05 | green

home madeのコト

**home madeのコト**


今日は私の作品をお披露目しますね。
少し前から趣味が転じて、知人からの依頼ナドで
お花やタニクなどのグリーン関係の寄せ植えをさせて頂いています(^^)
先月は友人と初イベントに参加しました!楽しかったですョ♪


朝晩の冷え込みがキビシクなってきました・・がっ!
今日もダウンJKを着込んでベランダで過ごしていました♪
しばし・・・寒さを忘れながら?!タニクの寄せ植えを作ってみました~

ここ最近は雑貨スタイルな寄せ植えを楽しんでいましたが、久しぶりにテラコッタに合わせてみるとホッとしたあたたかな仕上がりになった気がします
タニクが紅葉して赤みがましたせいかしら。。。(^-^)d0136187_23165287.jpg
[PR]
by affectiongarden | 2007-12-20 23:21 | green

わたしのコト

3?歳の誕生日を機に以前から気になっていたブログを開設してみました!

いろんな方との出会い。。。いろんなコトお話できたらいいなァ~・・と思っています。

少し前に他のブログサイトで始めてみたのですが・・・エキサイトブログがいいヨ♪と
お友達から教えてもらったので、こちらへお引越ししました♪

          **わたしのコト**

junkガーデン、naturalガーデンのフインキが好きで雑貨と合わせてみたり・・ペイントしたりと思考錯誤中~
2年ほど前から多肉植物にはまっています♪
神秘的で素朴なかわいさが好きです(*^^*)
寒くなってきて紅葉もし始めたのでベランダの色目が少し明るくなってきましたヨ。

ガーデニング情報ありましたらぜひ教えてくださいね~♪
[PR]
by affectiongarden | 2007-12-19 08:14

はじめまして

はじめまして♪

   neme: yawnmom

   mytaste: gardening

PC・ブログ初心者ですが少しずつ。。少しずつ日々の事やガーデニングの事をご紹介していきたいと思っています。

        **~どうぞよろしくお願いいたします~**

いろんな方のホームページを拝見していますが、皆さんフインキがあってとてもステキですよね~
私もあったかいホッとするようなページにしていけたらなぁ~・・と思っています♪
[PR]
by affectiongarden | 2007-12-19 07:53