こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新入り“カレックス”

d0136187_23431216.jpg


ベランダに出てみても・・昨日のつづき?!をすることなく。。。(昨日の疲れが残っているせいかしら・・)
友人の情報でカレックスがあったよー♪と聞いていたので、
今日は以前から欲しかったカレックスを見に行ってきました~♪
入荷したてで数もあったし~苗も良かったので・・4種連れて帰ってきました(^-^)v

常緑で乾燥気味、健常ときたもんダ!ワタシ好み~♪
(根の張りがよいらしく他のモノとの寄せ植えには向かないらしい・・という所もgood!?049.gif
・・だってお花の寄せ植え難しいんだもん・・なんでけっこー単品好き)
*。・*。・**。・*。なんといっても一番の魅力は葉カラー♪・*。・*。・*。・*。・
他にもたくさんの種類やカラーがあるみたいなので、またお目にかかりたいなぁ~

またまた新入り登場で・・・ワタシのベランダガーデンの行方はどーなるやら・・ハハハ・・・
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-27 00:12 | green

ベランダその③

疲れたーーーーーっっ042.gif
058.gif良い天気&気持ちの良い気温に・・・
朝の8時ごろから、ベランダへ・・・お掃除&模様替えしたくなってきました♪

以前、アンティークの枕木を見つけて買っていたものの・・
こじんまりしたベランダの一体何処に置けばいいもんかと悩み中でして。。。
やっぱり気になるし~置いてみたいし~♪ということで・・・
朝から昼まで、休憩はさんで夕方近くまでアレコレ大移動?!

移動移動移動・・・・右→左→右→左・・・上→下→上→下・・繰り返し

本日は『とりあえず終わらせた(-。-;)』って感じ・・
なんで引き続き、小移動を繰り返しながらもすこしやってみます。
写真とる余裕すらナカッたわ~(>ー<;)
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-25 23:21

shoppinグ~

18日、よいお天気058.gifに恵まれた日に『小学校の卒業式』がありました。
あっ!という間の六年間でしたが、長男坊も私もイロイロな経験をし成長し
とても凝縮した059.gif年月だったんダナと感じます。。

次は中学生・・・キーボー(長男あだな)はちょっと大人に近づくような気がしてるようで・・楽しみにしているみたい026.gif
私は・・・嬉しさの中、先輩ママからの経験なんかも聞いてるもんだから、何かが不安。。025.gif
でも!親が不安な顔してちゃーねっ!
楽天家の性格を活かしつつ♪どーーんっと構えていきましょかっ♪

d0136187_2392417.jpg

現在、小学生でもない中学生でもないキーボー(マオっちがこー言うのです・・)はおウチでゆったり~まったり~?!だらだらと過ごしています。
そして、母は癒されに?!greenを見に行ってきました♪
070.gifわっっ!センペルじゃなーい!と見てしまったら居ても経ってもいられなくて即買い。。。(^-^;)
あとちょっと時期が早いかなぁ~と悩んだケド・・ウォーターマッシュルームも買っちった・・そしてダルトンのちりとりと。
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-20 23:20 | green

初めてのコ&WhiteDay

d0136187_22315099.jpgネモフィラ
今年初めて挑戦してみます♪

とにかく色目が気になって連れて帰ってしまいました~
・・濃ーいパープルに白の縁取りがカっワイイ~!よくよく観察してみると、葉っぱも丸みがあってイイーんだよー(^0^)
まだ黒ポットのままなんでどんな鉢に入れたげようかなぁ~???・・
タグには“群れ咲くようすは見事です”ですってー!楽しみダワ♪

一日遅れのレポですが・・・
*。・*。・*WhiteDay*。・*。・*のお返しにタニクの寄せ植えを渡したいねん♪とオーダーを頂きまして↓↓↓こんな感じに~♪
スパンコールリボンでちょいとおすまし♪
d0136187_2254161.jpg


d0136187_2372321.jpgそして我が家WhiteDayお返しは←←じゃーん!
おかしのいえ
(チョコのいえ)

おもちゃ屋さんでこーゆー型のモノが売ってあったノデ・・コドモでも簡単♪
チョコを溶かして型に流し固め、チョコボンドで組み立てマスのよ。(興味深々の私は『ママもお手伝い』と題してちゃっかり作り、楽しみましたっ(*^m^)
・・・マショマロやキャンディーをお返しするってのはもう、むかし~むかし~のコトなのね。。
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-15 23:30 | green

ベランダその②

今日はとっても暖っかった~!058.gif
ので・・本日は、はぼベランダで過ごしてしまいました♪
お掃除したり~模様替え(配置換え)したり~。。。それでも飽き足らず、少し前に買って置いていたアイアンフェンスにペンキを塗りました♪
d0136187_23335749.jpg

チョコレート色のペンキでペタペタ・・もともとが黒系だったのでチョコレート色がよく馴染んだみたい♪わお!005.gif錆びたような感じになったーっ!
綺麗系なフェンスがjunkなフェンスになりました~♪
045.gif断然!私はこんなテイストの方がスキだわぁ~045.gif
          ♪大成功♪
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-11 23:54

mini春♪

d0136187_11245822.jpg

最近すこしづつ・・春だなぁ~と感じ始めました045.gif
お洋服もタートルの出番が少なくってきて、首元が見える服を着たくなってきたケド・・スースーして寒~いっ!。。。なんでよくストールをとっかえひっかえしながら楽しんでマス♪

ベランダも春の訪れがちらほら♪子持ち蓮華の巻き具合が最っ高っ!に
カワイイっすぎ!(嬉)もうすぐ・・子持ち蓮華のベビーちゃん達もぴょんぴょん跳ねだすんだろーなぁ~楽しみ~♪
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-10 11:37 | green

ベランダその①

今日は・・午前中はゆ~っくりとあれこれし、午後からは気温も上がって気持ちよかったので~♪ほったらかしにしていた木枠棚風に気になっていたペンキ塗りをしました。ダダダッーーーっと塗っただけなんですケドね(^^;)
ベランダ用の棚が2こ出来ました♪
重ねてもイイし~並べてもイイかなぁ~とか・・思いだすとこれまた!止まんないっ!明日は寒くったってきっとベランダの模様替えしてしまうんだろーなーワタシって027.gif・・・
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-06 01:04

*桃の節句*ひな祭り*

今日はひな祭り~♪
ウチには一人娘(3人兄弟の末っ子)が居てるのに。。おひなさまはちょこっと前に慌てて出しました。042.gifがっ!・・もう今夜には片付けなくてはっっ!
おひなさま&おだいりさまのリビング滞在期間・・・3日ほど。。(悲)002.gif

・・ごめんね~おひなさま&おだいりさま・・また来年ゆっくりお会いしましょ~♪←まだ終わってないケド。

家族のお誕生日や季節ごとの行事にはなにかと、生花(切り花)を買ってみるのですが・・活けるセンス0(ゼロ)ですわ~(==)でもおウチにお花があるのは好きデス♪それもけっこードキツイ色とか・・渋~いのとか・・・でもひなまつりには桃の花と菜の花でしょっ♪ってコトで。そして娘のチョイスのレースフラワーを投入!ハイ!活け上がりっ!?037.gif
d0136187_18492067.jpg

♪その横で彼女はご機嫌さんで「明かりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪・・」♪
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-03 18:36

フライヤー&ピック作り

d0136187_216135.jpg
先日、naruruさんからイベントのフライヤーが届いたので。

north_infantもフライヤー作成しました♪
"フライヤー"されど"フライヤー"なんでついつい・・紙や字体、ふいんきなんかにこだわりだしたら・・時間けっこーかかるんです。。
今回はクラフト紙にコピーして~スタンプ押して~ヒモ付けて~一枚一枚、手書きで「ご注文お受けします。お気軽にお問い合わせくださいね・・・」と書かせて頂きました♪
娘もお手伝いしてくれると言うので・・・ちょっきんちょっきんしてもらったり。。2人で内職状態でしたのよ。ありがとっ♪マオっち001.gif

フライヤー作りをしつつ・・ピック作りもやりました。
毎回、各green(鉢)にオリジナルピックをお付けしているのですが、おまけ程度だったケド・・green全体のふいんきを左右するんだなぁ~・・コレがっ!
だから手が抜けなくって042.gif←って言うかチマチマしたコト結構好きなんで楽しみながらやってますヨ♪
・・何パターンかあってひとつひとつ、ちょこっと違う・・でもパッとした感じは似てる・・それがわたしだけのこだわりであってhandmadeならではですね~
明日はひなまつりだわ~♪
[PR]
by affectiongarden | 2008-03-02 21:44 | AG