こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mo better cafe style at naruru

4月22日(火)
mo better cafe style at naruru
naruru横の自宅のダイニングにて、1日出張cafeをしてくださいます。
*naruru 詳細


↑イベントにyawnmomも相方るー子と“north_infant”にてgeeen持って~お邪魔させていただきます♪
mo better cafe (岸和田市)にあるcafeなんですけど季節ごとのパフェやスコーンなどなど・・スイーツが美味しいんですよー!ドリンクも種類が豊富でこれまたっ!美味しいデス♪

お天気も良さそうだし~美味しいcafeもあるし~楽しみだわ~(^~^)
と・・・いうこともあって?!
yawnもcafe風にアレンジした寄せ植え等を造ったり、
*。・*。・*welcomボート的な玄関先に飾って頂ける寄せ植えも造ってみましたヨ♪
d0136187_16393662.jpg

[PR]
by affectiongarden | 2008-04-20 16:41 | AG

bonbon!・・・Cafe

春ですね~お花もたくさんお目見えして楽しい花屋さんめぐり。。。

ちょっとーっ!ちょっとーっ!!と~っともかわいいコ発見!038.gif
ヘリクリサム ボンボン
d0136187_22365086.jpg


お花が変わってるんデスよー!葉っぱは葉っぱなんですけどね。。。
花びらがパリパリ・・・というか・・・柔らかくないんですっ!w(@@)w
貝細工のようなお花なんです♪
調べてみると、ドライフラワーによく使われているようですね~

“カサカサとした花は長期間色あせもしないことから
英名ではEverlasting Flower(永遠の花)と呼ばれています。”と少し引用させて頂きました。

ふ~ん~・・変わったやっちゃなー(^~^)寄せ植え挑戦してみよー♪
d0136187_2238330.jpg
クラッスラ『紅稚児』
白いお花がヒョロ~んと咲きます。。
紅葉中なので赤と緑のコントラストがイイんですよ~♪
今回はテーィカップ&ソーサー鉢に合わせてみました♪♪

なんか・・・カプチーノにほんわか湯気が立ち上るような・・そんな感じに見えるなぁ(^^)
[PR]
by affectiongarden | 2008-04-15 22:50 | green

春休み終了!

久しぶりの更新・・・何してたんだろ??

春休み×3子供・・・・朝ごはん~昼ごはん~おやつ時々~晩ごはん~・・・リピート・・・

こんな感じでワタシの一日、飯炊きかーちゃんになっていたような・・
でもゆっくりとした時間(だらだらとした時間(^-^;)
が大半だったので心地良かった~ぁ♪

あと・・こんなコトして過ごしていました。↓
d0136187_23104170.jpg
ブリキのミニバケツにペイントして~ちょっと汚して~ミニ多肉をちょこんと寄せ植え。

そして、気にいって頂いたkさん宅の玄関先へお嫁に行きました♪
まぁーなんとっ!ちょっきりサイズに収まっちゃって、可愛いーことだこと♪
d0136187_23195378.jpg


春休みも終わり・・明日からは中学生になったキーボーのお弁当作りが始まります。。。066.gif
お弁当作りはパパので慣れてるばずだけど・・何かドキドキ?!ソワソワ?!落ち着かない母。
息子の初々しい緊張感が伝わってくるせいもあるのかしら~?!(^~^)
[PR]
by affectiongarden | 2008-04-08 23:27 | green