こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

gobusata・・・shitemasu

とってもとってもとってもご無沙汰ーーーー!

元気に・・時に疲れながら2008の夏を過ごしてました♪
子供たちの夏休み+暑さ℃にハハはすっかり、自分のペース(生活)を奪われ??(-。-:)
春休み同様“飯炊きばばー”に勤しんでおりました。

時々、子供たちと涼みがてら図書館に行ってはGERRNの本(新刊などなど)を眺めてました♪
吉谷圭子さんのガーデニングワールドは寄せ植えが参考になりました♪
お花も好み色だったしね。また借りよー(^^)

もう一冊はポール・スミザーのシェードガーデン。
日陰のグリーンがたくさん紹介されてます。日陰のグリーンって・・・
やわらかく、繊細で葉カラーも微妙なグリーンが多いみたいですきだわ~
A5サイズや種類別で見やすくキレイでした。(^-^)
d0136187_1384558.jpg


我が家のベランダはというと・・・多肉たちは休眠中や溶けたり、消滅してたり、葉焼けしてます。
とにかく日陰作りとお水やりは気を使ってたので、何とか猛暑058.gif
乗り切ってくれました066.gif
[PR]
by affectiongarden | 2008-08-29 13:21 | green