こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Welcome!

d0136187_18173110.jpg

寄せ植え*クリサンセマム他
時と共に風合いが出てくるモスポットに大人な感じの寄せ植えを作ってみました~♪
お花は控えめに・・白。
今はヒューケラの赤い子花がポイントになってます。。
渋めに仕上がって、夏に向かっての玄関先にイイ感じ♪045.gif



d0136187_1820898.jpg

ヒューケラーno花zoom in!
ラッパ型の小さな子花なのに、存在感あり!
短期間しかお目見えしないのよねー026.gif・・



d0136187_18212085.jpg
シャビー・ホヤ&アイビー
植え込んで一年以上経過中~045.gifサビも出てきていい風合いになりました♪
ホヤもアイビーも白&グリーンの2トーンで爽やかです♪


いよいよ明日!ANCHORさんのイベント。
楽しんできますよー029.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-04-30 18:44 | green

ANCHOR -ANCHOR  VOL.1

5月1日に
ANCHOR(アンカー)さん主催のイベントに参加させて頂きます~♪
d0136187_131873.jpg


★http://padonavi.padotown.net/detail/pages/3501/00085152000.html
↑アンカーさんの紹介↑

建築家がプロデュース!
いつもとはちょっと違ったイベント内容になりそうで~♪
楽しみにしてます001.gif
ちょこっとしたリフォームから不動産まるごと
お庭まわりや室内装飾、インテリアグリーン、雑貨、ハンドメイド・・・
職人さんのDIYに関する実演 作品・材料の販売!などなど・・・

大阪ガスさんからコーヒーサービスも♪
お家に関するコト盛り沢山のたのしいイベントです♪

私もインテリアグリーンで参加しますー!
いくつかイベント参加グリーンをご紹介します~coming soon~
ちょっと待ってて・・034.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-04-25 09:54

お花見***2009***

昨日、家族でお花見行ってきました~♪
『永楽ダム』という南大阪(泉州あたり)ではちょっとしたスポットみたいです。。。
散歩コースというのがあってずーとずーと桜並木が続いてます。

もう葉サクラになっていたのですが、
pink&greenが混じって可愛く綺麗でしたよー♪012.gif
d0136187_17594078.jpg


時折・・風に吹かれてハラハラとさくら吹雪が散るのを見て
娘が教えてくれたのですが
花びらを3枚キャッチすると(地面に落ちるまでに)
願い事が叶うんだとか・・043.gif←よくある話?!
それを聞いた男子達・・必死!013.gif(笑)←よくある行動。
で・・少し目線を移すと地面いっぱいに花びらが!
気にいって思わずパチリッ!
こーいうアングルけっこー好きだなぁ~♪
001.gif
d0136187_18104643.jpg

いいお天気の中~
ちょこっとおやつ持って~
マイナスイオン浴びて~
ゆーっくりした時間を過ごせて楽しかった♪
・・お次のお出かけは・・
ゴールデンウイークのキャンプだ~!またゆっくりまったりできるな~026.gif
楽しみ♪
[PR]
by affectiongarden | 2009-04-13 18:26