こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cotton cafe*

先日・・
お世話になっている『cotton cafe』さんの
お店周りのお花の植え替えをさせて頂きまして・・。

レンガの壁にオレンジのジニアがはっきりと映り
なかなかワタシ好みに♪

オーナーさんやスタッフ、
お客さんにも好評で「やったーッ!」
満場一致って感じの手ごたえにとっても!嬉しかったです!!

後は小鉢を数個仕上げました。
*コリウス
*ミニペチュニア+グレゴマ
*日々草+ダイアモンドフロスト

小鉢は高さがないのであまり映えませんでしたが
お店に出入りする時に小花達が可愛く控えめに・・?!
お出迎えしてくれてるかな~♪029.gif



d0136187_11155044.jpg


d0136187_11163844.jpg

cotton cafe・・アットホームなお店デス♪
おすすめはボリューム満点のモーニングメニューなんです。058.gif
新鮮お野菜、旬のフルーツ、手作りポテトサラダ、
バタージャムたっぷりのトースト。
朝からしっかりコレだけ食べれば
066.gif元気はつらつ~ぅ↑ですわよ~

cotton cafeさん、いつもありがとうございます040.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-30 11:33
『Unjour(アンジュール)・・・ある一日』


d0136187_944185.jpg


d0136187_9432467.jpg



お天気には恵まれなかったけど・・
また新たな出会い恵まれた良い日でしたよ♪

雨天で私だけのお得★だったことがあるんです!038.gif
雨に打たれてGREENたちは生き生きとし、
雫をまとってまた違ったフインキになってましたよ~ラッキー★056.gif


original accessory*nao*
funknit

↑参加出店者のブログにもイベント関連の記事が多数UPされているのでご覧くださいまし~029.gif

Barbe Bleueのぴっぴさんのスイーツ!絶品よっ♪とお伺いしていたので
予約しておき、まりさんとけいちゃんとお友達と・・
豪雨の中美味しく戴きました~063.gif


d0136187_1061631.jpg

・・Unjour ・・もう一日
↑勝手に命名(ごめんちゃい)
5月31日に決定したそうです。
(AG affectiongarden は出店いたしません)
詳細はこちら↓
Barbe Bleue
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-23 10:10 | event
d0136187_9294690.jpg




*交通*

泉北高速鉄道光明池代駅より
南海バス「泉大津行き」または「みずき代行き」
のご乗車の上「光明代2丁目」下車 徒歩3分

雨天の場合は 5月31日(日)に変更となります。
少々の雨なら決行デス。



Barbe Bleue

主催者の方のHP。イベントにかんする詳細UPされてます。
お問い合わせ等あございましたら、
ワタクシor↑こちらの主催者さんのお尋ねくださいね。
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-16 09:42 | event

【slow life maraket vol.2】

slow life maraket vol.2

5/14(木)11:00〜15:00

岸和田波切ホール(1F多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 Tel072-439-4173
主催:CHEESE
問い合わせ072-267-7811

にて・・イベント終わりました♪
OPEN前から並び始めオープンする頃には長蛇の列になってましたよーっ!005.gif
CLOSEの時間になってもまだまだお越しいただいていたようで
大盛況の中終了となりました♪
イベントに来て頂いたみなさま・・出店者のみなさま・・CHEESEさん。
ありがとうございました★

今回はnorth_infantとして2人で出店しました。
るーこさんの多肉のワイヤーリースは見事なもんでしたよ~♪
すぐにsoledoutしました。。。


yawnmomスタイルはこんな感じの持っていきました~渋~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0136187_8561178.jpg



d0136187_904593.jpg

今回やや大きめサイズをチョイス034.gif
玄関先に置いて頂けたらなぁ~・・なんて。
置き場所まで指定なんかしたりして。
厚かましいヤツです・・・。006.gif


☆今年の母の日、真っ赤なカーネーションを頂いてます。
自分チョイスでは絶対に選ばないお花なのですが・・・
子供達からのプレゼント!!
リビングの一番いいお席に置いてます♪
蕾もたくさんあってきれいに咲いてます。
ん~・・赤のお花・・イイじゃんっ♪049.gif
元気&パワーをもらうお色ですね。




d0136187_9123936.jpg


☆イベント少し続きます!宜しくお願いいたします040.gif

5月17日(日)1Dayshop「 Unjour vol.1 」
5月26日(火)☆cozy cosaety☆vol.1☆
6月4日(木) 手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森Vol.16
6月9日(火) SUGER クラフトマーケット
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-16 09:25 | green

ANCHOR*イベントレポ*

ANHOR_ANHOR VOL1が先日終わりましたよ~♪
お家のことに関する内容でしたが、堅苦しい事なんて全くなく・・
アットホームな暖かさのある空間でした012.gif
皆さん、
コーヒーとスイーツ片手に
オープンなブースをゆっくり見てまわっていました♪
・・・ワタクシもコーヒーを頂きながら談笑ばっかりっ!?(笑045.gif018.gif
あー楽しかったっ♪d0136187_1642535.jpg


d0136187_1653637.jpg

こちらANCHORさん。ディスプレイ感じよかった~!


d0136187_1645236.jpg



d0136187_166211.jpg
リビングを再現し床材や他建具などを紹介してました。
実物があるのとではイメージしやすく話もわかりやすいなぁーと思いました。
周りに置いてある革のツール!カッコよかったです♪


ANCHORさん、お疲れサマ・・ありがとうございました♪
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-08 16:27

2009'GW in和歌山

d0136187_14515061.jpg


♪~この木なんの木~気になる木~♪・・・懐かしのメロディですが・・・。
ご存知?!(^0^;)

「どんくりの木」です♪めっちゃくちゃ大木でした!!
ん~10Mくらいあったかなー023.gif

こんな大木が所々にある和歌山県の日置川へ
2泊3日のキャンプへ行ってきました♪
日置川周辺の村は、
見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ・・ちょーど、田植えの時期で
そんな風景せいかとてものどかな所でしたよ。026.gif



d0136187_15928100.jpg


向平キャンプ場にお世話になりました。
野生のシカがいるようで、あちこちにシカのフンが・・(^-^;
まー気にしない気にしなーい~それだけ自然ということデス。

↑の様子は日置川でカヌーに乗って川下りしている時。
流れも緩やかで気持ちよかったです♪



d0136187_15215974.jpg

TVもない、ラジオもない、おまけに時計もない(見ない)状況の中
・・みんなそれぞれに自分の時間を満喫しました。
014.gif063.gif023.gif003.gif068.gif
↑の様子はヒロがなにやらナイフでやってるところ。

まおっちは色んな形の石を探してはお絵かきしてました!
恐竜のたまごとか・・↓こんなのとか。



d0136187_15402817.jpg


で、可愛かったからブログのメインロゴ画像に採用♪

ゆーーーっくりと家族で過ごしたGWでした!
自然のパワーももらい充電MAXですっ!066.gif
5月はイベントが盛り沢山♪
私styleのgreenお届けしますよー!
[PR]
by affectiongarden | 2009-05-06 15:52