こじんまりした小さなベランダで大好きなグリーンのお世話をしながら穏やかな毎日を過ごしてます♪


by affectiongarden

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ameあがりin梅雨

梅雨真っ只中・・・。
じめじめじめじめ・・・じめじめ・・・でだるだる毎日を過ごしておりますが!015.gif

今日で6月もおわり、7月だわーっ!
夏は好きな季節デス♪
日も長くなりついつい時間を忘れて遊んでしまいますよね。026.gif

・・・でもって

植物にとっては超かこくな時・・・。
去年もひたすら移動を繰り返し
風通しと影を確保してあげていたような~039.gif
今年もガンバローなーgreen達よ!


d0136187_951204.jpg

ミセバヤ
☆手毬型の花は愛らしく、ミセバヤの名前の語源も、
「きれいなので、誰に見せようか(見せばや)」から命名されたと伝えられます(引用させていただきました)

肉厚、まん丸グリーンにピンクの縁取りになってます。
お花も小花のピンク。

昨日の雨風にさらされて~
雫つきになって可愛さUPしておりましたので
じゃ我が家のやつ
「見せびらかしてみます」012.gif

こやつ・・可愛いくせにタフなやつでして066.gif
病気にはつよいは虫付きもないは、お水をあげ忘れていてもガマンできるコです。
JUNKも似合うしね。038.gif
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-30 10:16 | green

(>ー<)私好み♪

d0136187_2338868.jpg

セロウム&シュガーバイン&ワイヤープランツ


インテリアグリーンです♪
先日・・ご結婚された店長に~とオーダー頂きまして。
『お好みとかってある?!』・・『うーん・・可愛い感じでお願いしようなかー」
などなど・・聞いてみたものの・・

ちょっと!あーた!
私の可愛いやつとはこんなんですぜ!004.gif

違うか(笑)・・・。

鉢サイズも結構大きめ(両手にドーンっと抱えるくらい)
×セロウムもダイナミックに
広がりがありますので・・
まー!存在感ありありです017.gif

気にって頂けたかしらね~?!(^-^;

あと、『派手なの』と『モダンっぽい』というオーダーを頂いております040.gif
またまた・・独自の思考で『派手なの』と『モダンっぽい』のと
作ってみまーす。

(^m^)楽しみダワ♪

また出来上がりUPします。お楽しみに~?!
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-25 00:13 | green

中休み・・・


d0136187_8175697.jpg


ウォーターマッシュルーム

私の好きなgreenのひとつデス。
まん丸葉っぱが可愛い~ケド・・生育旺盛ですぐに根張りしてしまいます。
水陸両方いけるので夏の寄せ植えにgood!
049.gif

今のところは渋めのグリーンのガラス容器に入れて
玄関先の顔になってもらってます001.gif

先日、funknitから
お母さんへのプレゼントのお花の寄せ植えをオーダーいただきまして~040.gif
少し好みもお伺いしましたが・・・
026.gif!!023.gif!?
ヒラメキとちゃあこさんママはこんな感じ~やろか~
と私の勝手な想像で仕上がったのが
       ↓↓こちら↓↓


d0136187_8392114.jpg

お花は小花だけ~あとはグリーンが4種のTL5種の寄せ植えに。
渋めのpinkの陶器鉢とリアルな赤の蝶のピックをチョイス♪
いいんじゃなーい!・・と自画自賛してますが
お渡しの時はドキドキ
025.gif・・・・





(ちゃあこさん)「いやーんっ!!可愛い~!」と見るなり気にって頂きましたっ♪
そして・・お母様にも・・気にいって頂いていますとご連絡頂きまたまた嬉しい♪♪
*funknitさんのブログの方にもありがたいことにUPしていただいていました。
ありがとう029.gif


042.gifうまくいえないけど・・・

いろんなシーンでのグリーンの役割、役目
人と人のとつながりの時に居てるだけで違う存在のgreen達

そんな橋渡しのお手伝いができると幸せだなぁ~・・と思います。

イベントは6月でひとまず休憩です。
また今年も暑い夏をgreenと共に乗り切っていきましょ♪
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-16 09:19 | green

~EVENTのお知らせ~
zakka&cafe SUGARさんのCRAFT MARKET vol.3が↓であります♪
私(AG)とoriginal accessory*nao*さんとと
6月9日にコラボ出店いたしまーすっ038.gif



開催日    ●平成21年6月9日(火)
                  10日(水)
開催時間  ●9日 午前10時30分~午後5時
         10日 午前10時30分~午後4時
開催場所  ●浪切ホール1F 多目的ホール((大阪府 岸和田市)


vlo.3は、前回同様の2DAYS開催です!
講師の方々によるlessonもありーの~
kidsエリアもありーの~
シュガーさんのカフェエリアもありーの~
のイベントです。楽しそう~♪

さてさて最近の多肉たちはこんな感じになってます・・・。

d0136187_1124982.jpg


d0136187_11332153.jpg

写ってるパープルのモノは
affection gardenの看板として作りました!
度々写りこんでることになるかと・・・。

『AG』←affection gardenの頭文字をとってネーミングしてます。
そのまま『エージー』と読んでくださいな~012.gif



夏の代表花!ペチュニア♪


d0136187_1135534.jpg


yawnmomスタイルはふりっふりっの八重咲きをチョイスしてます。
お色もドきつめのローズピンクで!(室内で撮影したのでちょっとぼけてしまいました~)
ワイヤーバスケットに葉っぱもの色々と寄せ植えしてます。


d0136187_11443138.jpg



こんな感じのGREENを持ってシュガーさんのイベントに参加させていただきますねー
ご来場お待ちしてます・・040.gif・・・
[PR]
by affectiongarden | 2009-06-06 11:50 | event